mekakure’s blog

ほぼゲームの感想

庭騎士のスクールライフ

🌸あらすじ

人を食う魔物『厄災の虫』と戦い、世界を護る『庭騎士』
庭騎士を目指し庭騎士育成学校に入学する少女と仲間たちの一年間の物語

ゲームの紹介文書より 

🌸主要キャラクター

リカ

中央都市(セントラル)出身の16歳。

教会の側の孤児院で育ち、奇跡の子と呼ばれている。

真面目で天然な性格で弱点は船酔い。

 

エスカーダ

中央都市(セントラル)郊外にある田舎村出身の19歳。

家族は両親と妹。

お兄ちゃんっぷりを発揮することが多々あるが、勉強と魔術が苦手。

 

ハニーブーケ

エスト領出身。

元気で気の強く、勉強は苦手だが錬金術が得意。

実家が商売をしており、一番尊敬しているのは数年前に亡くなったおばあ様。

 

アルバ

イースト領出身。

ツンデレな眼帯男子。

家族は両親と姉。

幼少期にトラウマがあったようで…。

 

レーゲンスベルク

ノース領の領主の息子。

魔術の才能に秀でている。

医務室の先生であるコンラッドとは家族ぐるみで仲が良く

コンラッドのことを兄さんと呼んでいる。

 

・メリメロ

サウス領の森の中にある小さな村出身。

兄弟は兄と弟がいる。

控えめだが芯のある女の子。

ピィちゃんとは仲良し。

 

 

🌸感想

サブイベント含めて完全クリアしました!

キャラクター達がとても可愛いく、ストーリーもとても楽しかったです(*'ω'*)

一部謎解きのイベントもありましたが、ヒントが用意してあり、とても助かりました。

戦闘もちゃんとレベルを上げていれば倒せるので、難易度はちょうどよかったです。

ただ、終盤の賢者とサブイベント”どっち派 その2”のしゃぶしゃぶ派ルートは結構

苦戦しましたが、勝てたときは嬉しかったです!

乙女ゲームRPGが好きな方にはぜひおすすめの作品です。

 

 

www.freem.ne.jp