mekakure’s blog

ほぼゲームの感想

リアリティ×マインズ

あらすじ

王都の兵士になるため日々剣術を磨く男、アストレイク。
いつものように親友のユーディルと森の中で特訓をしていると

一人の少女に出会うが様子がおかしい...。

アストレイクが目を覚ますと、なぜか森で出会った少女と中身が

入れ替わっていた!

アストレイクは元の体に戻ることができるのだろうか...。

 

登場人物

アストレイク・ヘディン(愛称:アスト)

・ほっとけない性格で回復魔法が使える

 

ユーディル・エストナー(愛称:ユディ)

・頼まれたら断れない性格で剣術が得意

 

シルヴァーナ(愛称:シルヴァ)

・アーケルド村を全焼させた犯人として兵士に追われている

 

グヴェナ・シュトルツ

・病気で5年前に死んだが、精神だけがこの世に存在する 言わば幽霊

 

ラシエド・グロウディア

・王都の兵士 シルヴァーナの捕獲と監視が任務

 

レフィアン・レイティンス(愛称:レフィ)

・ラシエドの後輩で19歳の少女 戦闘があまり得意ではない

 

クリアした感想

主人公の諦めない意思の強さに私も勇気づけられる素敵な作品でした!

スキルツリー形式なので、キャラクターのレベルを上げるというよりは

戦績を貯めてキャラクター強化に必要なアイテムを購入したり、武器や

防具のレベルを上げて強くする感じです。

また、メインストーリーとは別にサブイベントやおまけ部屋もあり

クリア後も楽しめるのが良かったです。

私は一週目でサブイベントを2つ見逃しており、強くてニューゲーム

できることを知らず初めからプレイして全て見ました(笑)

2週目も苦にならずサクサクプレイできるので、個人的ゲーム難易度は

⭐️5中⭐️1くらいです。※RPG苦手な方にオススメ(*‘ω‘ *)

 

www.freem.ne.jp