mekakure’s blog

ほぼゲームの感想

トイボックスの夢の中で

あらすじ

ある日、学校で主人公の琉夏(るか)が友達と話していると友達から

琉夏の兄 七生(ななお)が通っている高校の神隠しの噂を聞く。

友達も琉夏もただの噂だと思い、学校から帰宅すると七生が一週間前から

行方不明になっていると知らされる。

そんなはずはない、今朝だってお兄ちゃんが学校にいく所を見たのに…。

混乱する琉夏が部屋に戻ると姿見鏡が光り、目の前にフードを被った

謎の男が現れる。どうやら彼は記憶喪失で、兄を探しているらしい…。

しかも、琉夏と彼が今いる世界は人間がおらず、おもちゃが話す世界だった。

琉夏と彼は元の世界に戻ることができるのだろうか?

 

登場人物※主要キャラクター

◇星野 琉夏

◇星野 七生

◇シロ

◇クロ

◇トラ

 

クリアした感想

エンディングは2つありますが、1時間くらいで全て見ることができたので

サクッとプレイしたい方にオススメなゲームだなと思いました。

ドッド絵のキャラクター達やストーリーもさることながら、ゲームオーバーが

いくつかあるのが良いですね。こまめにセーブしながら全て見ました(笑)

ミニゲームに関してはそんなに難しくなく、ちょうどいい感じでしたが、

追いかけっこはキーボードだと難しく感じ、マウス操作で進めました。

本当にクオリティ高いので次回作も楽しみですo(^∀^*)o
          

www.freem.ne.jp