mekakure’s blog

ほぼゲームの感想

神様ノ季節

▢あらすじ

神との戦に人々は敗れ、その世界は白く染められ滅びに向かいつつあった。
滅びの脅威から逃れる為、一族を率いて旅を続けてきた主人公(アネモネ)は

ある日、とある夢を見た...。

 

▢仲間

フリージア

かわいらしい女の子

・アシュガ

アニキ肌の脳筋

・ベルゲニア

クールキャラ

個人的に好きなキャラNo.1✨

 

▢クリアした感想

3DマップのRPGは初めてで、三半規管がボロボロの私はめっちゃ酔いました(笑)

けれど、メインストーリーやネームドエネミーの小話など文章量がまぁまぁ

あるので、短編小説を読んでいるような気持になり、エンディングを見終わる

頃には、充実感が凄かったです。

また、イチ推しなのが仲間たちとのキャラデザ&会話です!

仲間たちをなでなですると、最終的に仮面が外れて素顔が見えるようになります。

その顔がみんな可愛いんです!!!(≧∇≦)

また、仮面を外した状態で吹雪時にワールドマップに出現する秘境(温泉)の

会話イベントは全ての会話イベントの中で一番好きなイベントになりました。

キャラのレベルも40ちょいくらいでエンディング全て見れますし、攻略メモも

あるので、個人的ゲーム難易度は⭐️5中⭐️2くらい。

長期間でゆっくりゲームを楽しみたい方にオススメです💓

 

 

www.freem.ne.jp