mekakure’s blog

ほぼゲームの感想

星影の館殺人事件

★あらすじ

仕事へ向かう道中、腹痛に見舞われT県のある診療所に入院していたアナタ。

無事退院しH県に向かう汽車を待っていた時、ある少女が息を荒げてアナタに

声をかける。

「助けてください!」
事情を聴くと、どうや彼女の兄が殺害をされたらしい。

彼女の家族は不慮の事故だと判断し、死体を早々に片づけようとしている。

だが、彼女は違った。

彼女の元に、差出人不明の手紙が届いていたからだ。

手紙には「この事件は人為的なものである。ただちに現場を保存し、診療所の

探偵を頼れ。さもなくば、新たな 死者 が出るでろう」と書いてあった。

探偵というのはどうやらアナタのことらしい。

町の人たちとの会話で勘違いをされたようだ。

アナタは導かれるまま、事件のあったという《星影の館》へやってくる。

なんと、彼女の兄が亡くなった部屋は密室であった。

この事件は事故なのか、それとも他殺なのか。

アナタは地道に情報を集め、事件の真相に迫っていく。

 

 

★クリアした感想

怪異×人間のホラーミステリーということで、レトロで面白そうなゲームだなと

思いプレイしてみました。

注意書きにもある通り、残虐(グロテスク)なシーンがあり、何度か出てくる

ので苦手な私はそのCGを手で隠しながらプレイしてました(;・∀・)。

ただ、続きが気になるほどにストーリーがとても良く、またゲームのギミックも

プレイヤーが操作するシーンもあり、没入感がよかったです。

※梯子探し、錠の鍵開け、山登りは少し苦戦しました。

本当に終盤になるまで犯人が分からなく、クオリティ高いミステリー小説を

読んでいるような気分です。(*^▽^*)

ミステリー小説が好きな方はぜひプレイしてみてほしい作品です!

 

www.freem.ne.jp