mekakure’s blog

ほぼゲームの感想

白銀の竜と楽園の少女

♦あらすじ

ラクリマの悲劇により家族と故郷を失った青年『アインス』と

彼を保護して面倒を見ている青年『イシュエル』は、ある日

魔物討伐の帰りに謎の組織に追われる少女たちに出会う。

 

♦クリアした感想

キャラクターの可愛さに惹かれてプレイしてみました。

本編のストーリーはちょっと鬱展開がありますが、サブストーリーが

ほのぼのしたものも多く、満足度十分です。

キャラクター紹介や用語解説があったり、スチルを見返すことが

できるのも、とても良かったです。

私はSRPGゲームが苦手なので、イージーモードでキャラクターの

レベルを全て上げて、ステータスも上げて何とかエンディング2つを

見ることができました。

ただ、クリア後のおまけのストーリーは難易度が高く、何度か挑戦しても

一向にクリアできる気配がないので、止む無くプレイを断念しました(´・ω・`)

※イージーモードでこれなら、ノーマルやハードモードはもっと難易度が

高いんでしょうか...。

また、キャラクターのレベルを上げるには、クエストをクリアしてBPを貰い

それを振り分けるというシステムなのですが、オートモードが無いので

少ないBPを周回して貯めるという、かなり根気のいる作業となりました。

ストーリーやキャラクター等のグラフィックがよかった分、個人的には

ゲーム性やゲームの難易度が高く残念だなと感じました。

ゲームの難易度が高いほど良いという方や長期的にゲームを楽しみたい方は

お勧めなゲームです。

 

 

www.freem.ne.jp