mekakure’s blog

ほぼゲームの感想

しじまにおかえり

あらすじ

とある雨の日、ベッドの上で目を覚ましたニシジマさん。

部屋のあちこちにある謎を解きながら脱出を目指します。

 

クリアした感想

人に心無い言葉を言われた方や辛い思いをした方はプレイ注意かも

しれません。※少しホラー演出もあります。

ゲームタイトルから某動画投稿サイトのようにコメントが流れていくの

ですが、プレイをしていくうちにwwwや辛辣なコメントが流れて来る

且つニシジマさんの悲しそうな顔もあいまって、久しぶりにプレイして

いて辛いと感じる作品に出会ったなと思いました。

意外に自分の心を傷つけているのは、自分の思考だったりするのかも

しれませんね。

雨が降っているのもニシジマさんの心情だったりするのでしょうか。

謎解きに関しては、難易度が高いと感じる方が多いのではないかなと

思います。

※私も謎が解けなくて、他のプレイヤー様のお力をお借りして何とか

ゲームクリアできました。

 

脱出ゲーム好きな人にはオススメの作品です。

 

www.freem.ne.jp